第二の人生[Minoru Ota]
最近何かと話題の「セカンドライフ」であるが、体験したことはあるだろうか?
世界中で400万人以上が登録している仮想世界とはどのようなものか知りたくて、僕はかなり以前からたびたび探検を繰り返していた。
登録は無料である。レジストが終わると、自分づくりをしなくてはいけない。つまり、自分の分身たるアバターを創造するわけだが、これが実に微妙なところまで「整形」できるのだ。顔の大きさや長短はいうまでもなく、眼窩の落ち込み具合、頬骨の高さから位置、くちびるの大きさ、オデコが出てるかどうか──とにかく、かなりこまかく顔や肉体を「彫塑」できるのだ。
僕はどうしたかというと、そりゃもう、決まっているでしょ。こういう男でありたかったという願望をとっても素直、かつストレートに実現しました。
ええ、髪はしっかり生えてて短髪。目も潤いに満ちて二重で大きく、顔も小顔。当然、八頭身で足は長め。もちろん、腹は出てないもん。ひっこんでるもん。
イメージとしてアラブ系の美青年だね。名前は、ミノル・オッターソンにした。
洋服も好きなものを着られる。僕は白のパンツに深紅のジャケットだ。なんとなく、アラブの王国の、ちょっと真面目だけど、夜遊びもする王子さまみたいな感じか。
という具合に、「セカンドライフ」は文字通り第二の自分をかなりリアルにつくりだすことができるのだ。
いや、実際、「セカンドライフ」の世界に入ると、現実のハゲデブの自分を忘れ、考え方までアラブの王子になっちゃうんだな、これが。
一度、ナンパをされたときがあった。しかもフランス語で!! うぶな俺は慌てたね。「あ、あわわわ、あの、あ、そうそう、パリに行きましたよ、このあいだ」なんてね、話を穏便な方向に持っていく俺であった。で、すぐに「あ、もう行かなくちゃいけないんで」なんて、俺は彼女のもとを去っていったわけさ。もちろん、会話はフランス語だ!!
ま、考えてみれば、かのフランス女性は実は男でもあり得るわけで、70歳のおじいちゃんが二十歳のマドモワゼルになって第二の生活を送っている可能性だってある。
それなのに、話しかけられただけで慌てまくる俺って、貞淑だなあ。
というわけで、僕はかなり以前から「セカンドライフ」の有用性というか、可能性をとても強く感じていたのだが、きょうの新聞にソニーがPS3版の「セカンドライフ」とでもいうべき「ホーム」という名の仮想世界サービスをこの秋から始めるという記事が出ていた。やっぱ、この線はいくよ、エクスプロージョンだよ。世紀の予言者、太田は言っときます。次は「セカンドライフ」ですよ、仮想世界サービスですよ!!
皆さん、百聞は一見にしかず。http://secondlife.com/world/jp/ で体験してみたら? って宣伝になるのは悔しいな……。
太田穣
▼写真は「セカンドライフ」の中での俺だ。カッコイイだろ、はは。


4 Comments:
凄く困ってます☆ love-cac@docomo.ne.jp すぐに連絡ください
あなたの精神年齢を占ってみよう!当サイトは、みんなの「精神年齢度」をチェックする性格診断のサイトです。精神年齢度には、期待以上の意外な結果があるかも??興味がある方はぜひどうぞ
マダムと甘い時間を過ごしてみませんか?性欲を持て余しているセレブたちは出張ホストサービスで男性を探し、セックスを求めているのです。ホスト希望の方なら容姿や年齢は一切不問!ご近所の女性を探して、多額の報酬をゲットしよう
夏真っ盛り!女の子は開放的な気分で一人エッチしたくてウズウズしてるっ!!貴方は女の子のオナ○ーを見て気分を高めてあげてネ!!もちろん、お手伝いしてもオッケーだよ!!さぁ、今すぐ女の子にアクセスしよっ
Enregistrer un commentaire
<< Home